サルバドール・ダリ展 2016.12.11

 

12.11

念願のダリ展を観に行った。終わり間近だから混んでるかもと思いながら進んでいくと、、

 

なんと60 min待ち!!

 

どこかのアトラクションかよってツッコミたくなる。(笑)

ま、気を取り直してダリに関連する本を読んで時間をつぶした。

展示内容は、素晴らしかった。ダリの独特の世界を垣間見た。

ただ、もう二度と展示期間の最後に観に行かないと誓った。

工場のレーン作業みたいに人が絵画を観ては進んでいく。

勿論、じっくり観ると時間をかけない人がいるが、

工場のレーン作業のような印象だった。

展示自体は、素敵で理解不能で、でもなぜか惹かれるそんな作品が多くて好奇心が満たされた。